☆クリスマスイブ☆

ショールームフォルクスワーゲン神戸東

 

皆様こんにちは😍CA藤原です。

本日は連休最終!クリスマスイブです🎀

 

 

どこかお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

 

さて、クリスマスってそもそも何の日???

 

その謎を朝礼でメカニックT係長🔧が教えてくれました💡

 

イエス・キリストが誕生したことのお祝い』と思う方が多いですが

しかし‼‼

12月25日にイエス・キリストが生まれたと記録が残っているのでなく

詳細は不明だそうで、他にいくつか誕生日の候補があるそうです🙄

 

そして本日『クリスマスイブ🌲』ですが、

クリスマスとクリスマスイブの違いについても教えてくれました~😊💕

一般的には(私もそう思っていたのですが)、

クリスマスイブはChristmas Eveと書くため、

eve=eveningから前夜と考えられていますが

しかし‼

イエス・キリストがいた時代にはユダヤ暦が使われており

『1日の始まりは太陽が沈む夕方』とされていた為、

クリスマスイブは前夜ではなく、クリスマスの始まりということになります💫

 

今まで、知りませんでした😣

なんとなーく楽しみにしているクリスマスも、

意味を知るとさらに楽しくすごせそうですね💓

(T係長ありがとうございました🤗)

 

(BLOGに載せますよ~と伝えると素敵な笑顔😊)

 

それでは本日も笑顔でいーっぱいのショールームで

皆様のご来店お待ちしております⭐

 

ショールーム、サービス工場の営業は

明日25日までですのでご注意ください

 

—————————————————————————————————————————-
フォルクスワーゲン神戸東店
 〒657-0034
神戸市灘区記田町2-3-28
TEL: 078-842-8808
CA 藤原

アーカイブ

カテゴリー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
現在のページ Home >