CA藤原のプレシェア旅🚘ID.4でドライブ♪

スタッフニューモデルフォルクスワーゲン神戸東プレシェア

 

皆様こんにちはCA藤原です。

あっという間に12月も過ぎ、クリスマスですね🎄

このわくわくも明日で終わってしまうのは少し寂しいですが

今日は自宅でケンタッキーが待っているので楽しみです🤗

 

さて、本日は私ID.4プレシェア旅ログをお届けしたいと思います。

 

神戸-大阪-滋賀の距離を充電なしでいけるのか不安で

行く寸前までやっぱりTiguanにしようかな~と悩んでいましたが

やっぱり時代は電気!ID.4!ということで、行ってきました!!

 

結論から言いますと、ID.4で行ってとってもよかったです

一緒にいった連れも初めて電気自動車を運転したのですが

いい車やなと褒めてもらえました

 

私のマイカーはPoloなので、サイズが大きく不安もありましたが

そんな不安も感じないくらい運転しやすく、乗り降りもしやすかったです!

 

琵琶湖の辺りをドライブしながら、アラベスク舎というオムライス屋さんへ

 

充電器があったので食事中は充電しておきました🔌

アプリをダウンロードして、支払いにクレジットカードを登録し

QRコードを読み取り、操作をするだけで簡単に充電ができました🤩

 

6kWの普通充電器で1時間で約7%ほど充電できました。

ただ、待ち時間や食事中に充電できるのは時間の無駄にならないのでいいと思います💕

 

走行中はモードを変更して、エコ・コンフォート・スポーツと試してみたり

ライトや、サウンドの位置を変えたりと

ドライブ中も楽しめるように、アレンジが可能です

 

 

また、帰り道に高速道路のSAを立ち寄ったのですが、

急速充電器を設置工事をしており、増えてきているんだなと改めて感じました!

(中国道の桂川・吹田で工事をしていました🔧)

 

結局、充電の心配もなく、神戸まで200kmほど可能走行距離が残った状態で帰ってきました!

 

遠出する場合でも充電施設を事前に確認していれば、安心できるかなと思いました。

確認していない場合でもマップに充電施設が表示されたり

アプリで検索することができるので、安心です💕

 

今回ID.4に乗って、フォルクスワーゲンの良さはもちろん

電気自動車の楽しさを感じ、

まだ乗ったことがない方には、ぜひ乗ってみてほしいと思いました

 

 

ぜひ、ID.4をご体感くださいませ

 

————————————————————————————————————————-
フォルクスワーゲン神戸東店
 〒657-0034
神戸市灘区記田町2-3-28
TEL: 078-842-8808
CA 藤原

アーカイブ

カテゴリー

2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
現在のページ Home >