クリスマス豆知識🎄

フォルクスワーゲン神戸東

皆様こんにちは

 

もうすぐクリスマスですね

先週あたりから、そろそろクリスマスケーキと

ケンタッキーを予約しないと!と思いつつも

どんなケーキにするか悩んでいるうちに

1週間が経ってしまい焦っている藤原2号です(笑)

 

クリスマスと聞けば思いつくのは緑色と赤色ですが、

他にもクリスマスによく用いられる色があります

また、それぞれ色に由来もあるそうなんです!!

神戸東店のツリーも去年とはガラッとカラーも変わり

より一層華やかになったので気になり調べてみました

 

~赤色~

赤はキリストが流した血の象徴と言われています。

 

~緑色~

クリスマスに飾るヒイラギやモミの木の色です。

これらは冬でも葉を落とさない常緑樹なので、

キリスト教の謳う永遠の命を

象徴していると言われています。

 

~白色~

純潔の象徴。罪を許された、

という意味もあるようです。

 

~金色~

「繁栄」「豪華」といったイメージの色ですが、

クリスマスカラーとしての金は、

キリストが生まれたときに輝いたと言われる

ベツレヘムの星の色と言われています。

 

どんなことにも意味があるので

調べるととても面白いですね

 

12月も残り少ないですが

神戸東店でのクリスマス雰囲気を

是非お楽しみくださいませ

 

—————————————————————————————————————————-
フォルクスワーゲン神戸東店
 〒657-0034
神戸市灘区記田町2-3-28
TEL: 078-842-8808
CA 藤原

アーカイブ

カテゴリー

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
現在のページ Home >