今さら聞けない、フォルクスワーゲンワイパーの動かし方【VW神戸東】

フォルクスワーゲン神戸東操作方法

 

皆様こんにちは😊CA藤原です。

 

最近は急な雨が多く、お出掛けの際に濡れてしまうことも😫

折り畳み傘があると安心ですね。

また、路面が滑りやすくなっておりますのでお車の運転にお気を付けください。

 

さて雨の日の運転に欠かせない、ワイパー!

「どっかに触れてしまってリアワイパーが止まらない😫」などのお問合せも。

 

そこで本日は今さら聞けない!?ワイパーの操作方法をご説明します👍

(私も、初めて知った機能がありました😅)

 

ワイパーはハンドル右側のレバーで操作します。

 

まずはフロントワイパーです。

フロントワイパーはこちらの表示をご覧ください。

 

OFF⇒INT(AUTO)⇒LOW⇒HIGHと選ぶことができます。

 

アドバイザーのオススメはINT(AUTO)のポジション!

雨が降ってくるとフロントガラスについているセンサーが雨を感知して

自動的にワイパーを動かしてくれます!

 

そのセンサーの感度はこちらから設定することができます!

(上のレバーを動かします)

 

 

フロントワイパーのウォッシャー液はレバーを手前に引くと出すことができます。

 

次はリアワイパーです。

リアワイパーはこちら側の表示をご覧ください。

 

OFFの状態から一つ奥にするとリアワイパーが動きます。

その状態からさらに奥に長押しするとウォッシャー液がでます。

 

ちなみに・・・

雨が降っているときに、Rに入れるとフロントガラスのセンサーが感知して

リアワイパーがOFFの状態でも、自動的に動くようになっています😊✨

 

後ろが見やすいように、安全面を考えているからなんです😉

 

やっぱりフォルクスワーゲンはいい車ですね😆🎶

 

それではこれからも安全なカーライフをお送りください✌

 

フォルクスワーゲンワイパーの立て方はコチラ

ワイパーの立て方☆フォルクスワーゲン

 

—————————————————————————————————————————-
フォルクスワーゲン神戸東店
 〒657-0034
神戸市灘区記田町2-3-28
TEL: 078-842-8808
CA 藤原

アーカイブ

カテゴリー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
現在のページ Home >