TDIのいいところ紹介

フォルクスワーゲン神戸東

 

こんにちは、営業部 尾崎です。

 

本日はフォルクスワーゲンのTDIをご紹介したいと思います。

そもそもTDIって何( ゚Д゚)?と思っている方も多いと思います。

 

 

フォルクスワーゲンでは、【ガソリンエンジン】をTSI 【ディーゼルエンジン】をTDIと表記しています。

昔からお車に乗っている方は、ディーゼル車と言えば音がうるさいなどマイナスイメージがあるかと思います😣😣😣

しかし、現在のクリーンディーゼルはとてもメリットが多くなっております。

特にフォルクスワーゲンのTDIは欧州でも高い評価を得ています。

 

早速、TDIのメリットをご紹介いたします‼‼

 

ランニングコストが安い

TDIの燃料は軽油です。フォルクスワーゲンのガソリン車は全てハイオク仕様ですので1L当たり約30円ほど安くなります。

TIGUANだと1回の給油で約1800円ほども変わります。( ;∀;)

毎月の出費も抑えられます。  😊奥さんが喜びます😊

 

パワーがある

TDIエンジンはトルク(車を動かす力)が高いことが特徴です。

その為、低い回転数からでもパワーを発揮します。いつものアクセルワークで、よりパワフルになります。

坂道の運転が楽しくなること間違いなしです😆

パワーがあるので運転が楽にもなります。 ストレスフリーですね👍

 

燃費が良い

②でも言いましたが、パワーがあるので自然とアクセルを踏み込む回数が少なくなり結果として燃費向上になります。

カタログ表記により近くなるのも特徴です。

 

 

税金が安く、エコなエンジン

日本の厳しい規制にも適合する環境性能を有しています。

エコカー減税も適用されますので、購入時の環境性能割や重量税が100%免税になります。

(重量税は初回車検時も!)

自動車税も初回納付時に割引されます😮

国から『TDIに乗り換えて』と言われてるみたいですね(笑)

 

 

高速巡行が快適

ディーゼルと言えば、、、エンジン音が気になる方が多いですよね。

ですが、フォルクスワーゲンの車体は遮音性も高く車内は非常に静かな造りになっております。

特に高速巡行時はエンジンの回転数の低さも相まってガソリン車より静かなくらいです。※個人差はあります😑

よく試乗された方に、全然静か!!と言っていただきます。・・・イメージって怖いですね😨

パワーがあり、軽く踏めば加速する特性もあり高速の移動が楽になります。

ドライブが楽しくなりますよ🎶

 

 

以上5つ紹介しました。いかがだったでしょうか?

まだまだいいところはたくさんあります。

🤩是非ご自身で体感してみてはいかがでしょうか?🤩

 

フォルクスワーゲン神戸東では、TDIの試乗車をたくさんご用意しております。

GOLF・GOLFVariant・GOLFTouran・Tiguan・PassatALLTRACK がございます。

ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお声掛けください。

一緒にTDIを体感しましょう。

 

 

 

それでは・・・本日は営業部 尾崎 がお届けしました。

アーカイブ

カテゴリー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
現在のページ Home >